波乱万丈オヤジのブログ

気が付いた事、趣味のブログです

年末に起きた突然の発熱には理由が有った

2月14日夜に、また突然の発熱

 

今回は右腹部下の方に激しい運動もして無いのに筋肉痛のような痛みも伴った発熱

 

15日の昼間、熱が下がらない為、PCR検査

 

陰性の結果

 

妻も病院に付き添い、一度帰宅したのですが、腹部の痛みから、妻は他の病気を疑い、違う病院に半ばば強引に連れて行かれた

 

妻は看護婦の為、何かおかしいと思ったらしく

 

違う病院に行った際にもPCR検査

熱が有るから一応の検査らしく

 

問診を受けて右腹部下の痛みを先生に言った所

 

急性虫垂炎、盲腸の疑いがと言われ

 

レントゲン CT検査 血液検査を受けた結果がやはり急性虫垂炎(盲腸)しかも腹膜炎を少ししてた為、その日に手術、入院になりました。

 

腹膜炎になってはいたものの早期だった為、手術から5日で退院出来ましたが、我慢し続けたら、大変な事態になっていました。

 

原因不明の発熱だったり、体の調子がいつもと違いおかしいようだったら、病院に行った方が良いですね、体からの何らかのサインだったりします。

 

今回の事で、体に少しの異変でも病院に行った方が良いと言う結果になりました。

自分の回りにも迷惑かけてしまうと言う事も踏まえてです。